渋谷の裏路地にある500円で食べられる中華ランチのお店『上海食堂』

渋谷の裏路地にある500円で食べられる中華ランチのお店『上海食堂』

ワンコインランチ大好き! @georgek5555 です。

さて、今回はこの前渋谷で裏路地にあった中華料理屋が17時まで500円ランチが食べられたということで、ちょっぴり嬉しくなったのでなんとなく書いておきます。

渋谷の裏路地にある500円ランチの中華

渋谷駅からバスケットボールストリートことセンター街を抜けてすぐのところにあるお店『上海食堂 渋谷店』

渋谷 ワンコイン ランチ 中華 激安
powerd by Google

場所的にはこんな感じで、すごくメジャーな場所のちょいと裏路地に入ったところにあります。
渋谷 500円 ワンコイン ランチ 中華
今までもこの辺は通ってたことは通ってたんですが、なんとなくすーっと通りすがってた場所でした。
渋谷 上海食堂 ランチ 500円 激安
何が素晴らしいってまず17時までランチメニューが食べられること。
そしてランチメニューが最安で500円からあること。
あげく、生ビールの中ジョッキが250円で呑めるところ。

こんなに条件のいいお店が渋谷のセンター街近くにあったなんてという感じで目からうろこでした。

500円ランチを頼んでみました

ということで、今回は日替わりの500円ランチ『海老ときゃべつ炒め』を頼んでみました。
渋谷 激安 ランチ 中華 500円 センター街
筆者は普段からよく中華ランチに行くのですが、500円で提供してくれるお店はちょっと外れのお店に行ってもそんなにいっぱいあるわけじゃありません。
渋谷 ランチ 中華 センター街 安い
500円ですが、決してしょぼい内容ってわけじゃありません。結構ご飯もしっかり1杯の量が多くて素敵で、メインもガッツリしています。
中華 ランチ 渋谷 センター街 500円
個人的にはここのスープ好きです。中華屋さんはお店によって本当に定食についてくるスープの種類が全く違う。ここのは好み。
渋谷 ワンコイン ランチ 500円 中華
17時までやっているということで、筆者が行ったのは16時くらいでしたが結構ビール片手の人もいました。
それでも750円なわけです。とってもリーズナブル。

ちなみにご飯はおかわりし放題のお店じゃないのですが、追加でどうしてもって方はプラス100円です。
おかわりしなくても結構量はあるので、ペース配分さえ間違えなければ大丈夫です。
ちなみに喫煙者にも吸わない人にも嬉しいフロア毎の分煙なので、煙草吸う人も気兼ねなくいけます。中華料理店って全席喫煙のところも多いので、吸わない人にはいい配慮ですね。

渋谷でなんとなく安い店探すの疲れたら

とりあえずセンター街付近とかに行かれる方で、さっと安くランチを食べたいという人は、チェックしておいて間違いないと思います。
17時までランチメニューの店は意外と少ないので、ちょっと仕事とかで15時過ぎとかになったとかいう場合は、ラーメンやどんぶり系以外にも覚えておいて損はないでしょう。

以上、バスケットボールストリート前から @georgek5555 がお届けいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。

上海食堂 渋谷店

[住 所] 東京都渋谷区宇田川町30-2
[時 間] 11:00〜23:00
[定休日] 月曜日