【ケンミンショー】青森名物『源たれ』ことスタミナ源たれをご飯にぶっかけて食べてみた。

【ケンミンショー】青森名物『源たれ』ことスタミナ源たれをご飯にぶっかけて食べてみた。

以前、ケンミンショーで見た、青森県人なら必ず冷蔵庫に1本はあるという『源たれ』。
駅ナカであった青森県産フェアーで売ってたのを買ってたのをずっと試せてなかったのですが、
友人の青森県人がごはんにかけると美味しいよ!って言ってたので試してみることにしました。

青森人なら誰でも知ってる源たれ

源タレ 青森 ケンミンショー
こちらが噂の逸品。
青森の人なら、知らない方が頭おかしいと言われるレベル。
青森 ご当地 ケンミンショー 焼肉のタレ
なるほど。青森のりんごをふんだんに使っているわけですね。
そこにうまみの秘訣がありそうですね。
源タレ 青森 ご当地 B級
魚にも合うのかー。刺し身とかにもかけるのかな?
色々試せそうですね。

早速ご飯にぶっかけてみました

源タレ ごはん 青森
というわけで、早速ほかほかのご飯を用意しました。
ここに・・・
げんたれ 青森 焼肉のタレ
こうやってドバドバーっとかけると。
青森 源たれ ごはん ケンミンショー
ほうほう。
源たれ 焼肉 青森
なんか大根おろし入りみたいな感じ。多分この繊維質がりんごですな。
青森 ご当地グルメ 源たれ
というわけでいっただきまーす!!

さて、お味は?

うっ、うまい・・・
ちょっと侮っていましたが、こりゃ旨いぞ。
焼肉のタレをご飯にかけたことは過去なんどもありますが、
この源たれはしつこくないから、いくらでもいける!
しかもちょっとピリ辛。
ほんのりというか、じんわり汗が出てきた!北国仕様ってわけだ!!
こりゃ、なんでも合いそうですわ!!
冷奴とか、当然サラダのドレッシングにも良さそう。
とりあえずこれが各家庭に必ず1本はある理由がうなずけますねー。
こりゃ、やばい。
ぜひ食す機会がある人は買ってみてくださいな!!
オススメっす。
今度普通に焼肉でも試したい。
肉待ってます。

KNK 上北農産加工 スタミナ源たれゴールド 中辛 420g
上北農産加工農業協同組合
売り上げランキング: 11,194

関連記事

【激短激旨】源たれをパスタにかけたら和風ペペロンチーノになったぞ!