デザインフェスタ34の当日レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


というわけで、先日行われましたデザインフェスタに行ってきた様子を、こちらでもアップしようと思います。

当日はデザフェスさんに言われるがままに、EventJotというiPhone用のアプリを使ってバンバンTwitter上ではツブやかせていただきました。



初めてデザインフェスタに行かせていただいたのですが、想像するよりもはるかに楽しかったです!

[ad1]
ちなみに世間一般と意外に僕の頭の中というか印象は同じで、デザインフェスタなんて名前からするに、「あたくし、芸術家です」なんて人を「あたい、アート大好きなんで」なんて言う人達が囲むよく分からないパーチー的な何かではないかなんていう偏見で当時は行ったのですが、そんなのどうでもよくなるくらい、これは誰が来ても結構楽しめるイベントですね。

2011.11.12〜2011.11.13の2日間で行われましたが、私は2日目のみ行って参りました。


会場は東京ビッグサイトです。たしかコミケとかもここでやってましたよね?

なにせ駅から若干距離があるんですわ。コンサートとかだったらワクワク感でどうにかなりそうですが、昼過ぎに筆者は行きましたが、まだ全然行く人の列が途絶えていませんでしたから、

こりゃなんかスゴイぞっていう印象でしたね。


んで、この可愛いチケットを買って中に入りました。

前から思ってたんですけど、この当日券っていうシステムってどうにかならないのかなあ…

もう目の前で買って入るんだったら紙のムダじゃないかと…まあ記念にはなるんですけど。。


そして吸い込まれるままに会場へ!


おおお!なんか賑わってるぞ!!

というわけで、ここからは会場で撮ってきた色々なお写真を随時アップしようか・・・と思ったのですが、とにかく思ったよりも自分で撮った写真の量があったので今回は断念。次回はガッツリ紹介します。

ちなみにイベントは半年に1回催されていて、都度出店者募集しているようです。


次回は来年の5月らしいです。
[ad9]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメントを残す