マクドナルの新作アボカドバーガーの試食会に行ってきました。感想と、噂の真相を。

マクドナルの新作アボカドバーガーの試食会に行ってきました。感想と、噂の真相を。

マック アボカド 実際 真相 写真あいむらいびにぃっと! @georgek5555 です。

先日から発売になっているマクドナルドのアボカドバーガー。色々と噂が流れていますが、試食会に行ってきましたので全3種とマックフロートの試食と実際にアボガドがどうなのかをレポしたいと思います。

写真と違いすぎ?3種ともアボカドバーガー食べてきた

先日当ブログでも発売前に紹介して、これは食べたいと思っていたのですが、発売後ではありますが試食会に行ってきましたので、それぞれの商品のレポを書いていきたいと思います。
実際のお店で提供されるよりも、見た目よく作られているはずなので噂のぺちゃんこ具合がどうなのか・・・気になるところです。

わさびが大人なアボカドビーフ

まずは、McDonaldのハンバーガーといえばやはりビーフパテ。
ということで、今回の3種類の中でもソースが違うという一番のオススメ?のアボカドビーフです。
マクドナルド アボカドビーフ 見た目 実際
今回の個装は紙袋で包まれているタイプ。
アボカドが溢れだしそうなので、アメリカンビンテージシリーズみたいにくるのかな?と思っていただけに意外でした。
そして開封するとこんな感じ。
マック アボカド ビーフ 試食 レポ
事前情報にあったような全くアボカドが入っていないなんて感じはないですね。
結構大きめのアボカドが入っている。
で、噂の横からのショット。
マクドナル アボカド ビーフ 試食 レポ
あー。なるほど。確かにぺちゃんとしている。
商品写真はこんな感じ。
マクナルド アボカドバーガー 実際 感想
だいたいこういうのは写真と見た目が違うもんだっていうのはあるにしても、確かにこれは違いすぎる。
とはいえ、全くアボカドが入ってないとかじゃなくて柔らかいからべちゃっと崩れた感じですね。

で、肝心の味のほうですが、これとっても美味しかったです。
ソースがわさびソースでわさびの香りと辛さがあって、ベーコンとチェダーチーズと大きめのスライスオニオンがとっても美味。
ただ、これちょっと大人な味だなーという感じ。子どもだと少しわさびが強いかも。
あと、わさびの主張が強くてアボカドがあんまり感じられなかったですね。単純にわさびビーフバーガーってことでもよかったのかなと。
見た目のぺちゃんこ具合よりも実際はかなりボリューミーでした。バンズになっているチャパタも美味しい。

かなりボリューミーなアボカドチキン

そして次は最近かならず投入してくるチキンシリーズ。
マック アボカド チキン 試食 感想 レポ
アボカドとチキンの相性もいいはずですから、こちらも楽しみな感じ。
McDonald アボカド チキン 試食 レポ
これが開封した感じ。チェダーチーズがとろっていてて美味しそう。
マクドナルド アボカド バーガー チキン 感想 試食
こちらは横からみてもチキンの厚みがあるので、結構ボリューミー。
特製のコブサラダソースは結構スパイシーで、かつチキン自体の味もしっかりしているので、ちょっと味が濃いくらい。
ただ、こちらも全体的な味が濃くて正直アボカド感が感じられなかったのが残念な感じ。
ただ、バーガーとしてはボリューミーで、1つで十分にお腹いっぱいになる感じでした。

一番の期待!アボカドえび

そして事前の記事でも書いた通り、筆者が一番気になっていのたがアボカドえび。
マクドナルド アボカドバーガー えび 試食 レポ
やっぱりアボカドといえばえびが一番だよね!なんて思ってたので、とにかく期待にむねをふくらませてGカップになっていました。
アボカド マック えび 試食 感想 レポ
こちらもチキンと同じコブサラダソースを使っていて、違いはこちらにはチェダーチーズがないこと。
マクドナルド アボカドえび 試食 感想
こちらは横から見てもかなりアボカド感があります。多分一番見た目的にはいい感じかも。
食べた感想としては、えびが思ったよりもしっかり入っていて、全体的な味も控えめでコブサラダソースがいい感じ。
他の2つよりも一番アボカド感が口の中に広がって、えびといい感じでコラボしてくれます。
えびの旨味感はやや弱めでしたが、全体的なバランスは一番よかったですね。
味は他の2つよりもあっさり目ではありますが、チャパタの食べごたえもあって、かなりボリューム感はちゃんとあります。

マックフロートもいただきました

そして今回の新商品のひとつマックフロートもいただきました。
マックフロート ベリーミックス 試食 感想 レポ
筆者がいただいたのは『ベリーミックス』味。
見た目がとにかくさわやかで、いつものマクドナルドとはちょっと違いますね。
マックフロート 感想 氷 試食
上にのっているソフトクリームを食べようとしたのですが、ここで問題が。
中に入っているクラッシュアイスがかなりソフトクリームにくっついてきて、めっちゃ口の中でごりごりするんです。
正直全然ソフトクリーム感が楽しめない。他の会場にいた方も同じような感想を言ってました。
ドリンク自体は、マクドナルドにしてはさわやかでさっぱり目な味。ベリーミックスはやや子ども受けしそうな感じですかね。
で、あまりにソフトクリーム感が楽しめなかったのでまぜまぜしたら
マックフロート いちごみるく ベリーミックス 氷
こんな感じで完全にいちごみるく味になりました。
これはかなり甘くて美味しかったです。

アボカドバーガーの全体的な感想

ということで、発売直後から物議を醸しいているマクドナルドのアボカドバーガーでしたが、確かに商品写真と比較するとちょっと残念な感じなんだろうなというのは分かりました。
今回は実店舗じゃないところでの試食会での提供商品だったので、これが実店舗だとかなりもっと見た目的にはアウトな感じなんだろうなと。
特にアボカドビーフはかなりやばそうなことは分かりました
ただ、味としては全体的に美味しかったです。
とはいえ、これ全然アボカドじゃなくてもよかったんじゃないかな?というのが一番の感想で、特にビーフはソースがとっても美味しくてオニオンもおおぶりだしよかったので、こんどはわさびビーフバーガーみたいな名前でビーフパテを2枚とかにして出してほしいなと思いました。

ボリューミーで食べごたえもありますので、ぜひみなさん一度ご賞味あれ。

以上、都内某所マクドナルド試食会会場から @georgek5555 がお届けいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。

関連リンク

マクドナルドの新製品『アボカドバーガー』シリーズ。4/17から発売