【直訳シリーズ】Tumblrからのメールが直訳すぎてウキウキしちゃう。

【直訳シリーズ】Tumblrからのメールが直訳すぎてウキウキしちゃう。


どうも、すっかり誤植指摘ブログみたいな感じになってきたKLOGですが、
割と真面目なブログのつもりです。
さて、当ブログの最近の人気記事といえば、

【続・誤植】Adobeの提案する新しい<br>の世界が酷すぎて泣ける。

【閲覧時腹筋注意】Apple新商品のキャッチコピーが直訳すぎて気になったので集めました。

の2つなんですが、この2つほどのパワーはありませんが、
前々からTumblrで誰かにフォローされるたびに来るメールが気になっていたので、
その中からいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

Tumblrがとってもあつい!

最近筆者はTumblrへの熱が再燃していましてすごくお気に入りです。
筆者がいくつか運営するブログの中で

飯写-東京メシウマテロ-

というのもTumblrでして、Tumblrの公式オススメサイトにもなっているので、
おかげさまで徐々にフォローが増えていっております。

で、他のSNSとかでもそうですが、
設定しているとTumblrもフォローされたらお知らせメールが来ます。
ところが、このフォロー通知のメールがなんだか変だなと気にはなっていました。
というのも、なんというか、直訳すぎて意味不明だったり、
明らかにふざけ過ぎていたりという感じなのです。
Tumblrというサイトならではだと思う
このちょっとしたおふざけをご紹介させてもらいます。

フォロー通知の数々をどうぞ


これは割とわかりやすい。フォローされたことが嬉しいって感じですよね。
それにしても「わーい!」って…


なんだかおっさん臭がする響きww


おっさんかと思えば、顔文字までww
Tumblrってエラーした時も顔文字なので和みます。


そんなに待ち望んでたわけじゃないですが、ありがとうございます。
「お前フォロー少なかったもんな。やったな…」って
先輩に言われているみたいで嬉しいっす。


いやいや、そこまで言いますか?
そーですよ、友達少ないですよ!


(゚A゚;)ゴクリ…ついについにフォローされる日が来てしまったのですね…
もうSF大作です。


よし!勝った!勝ったぞーーーー!!!
なんか分かんないけど勝ったっす!


いや…あの…何でもいいってわけじゃないんですよ。
僕にも選ぶ権利が…


ス、スコア???????
もうここまで来ると意味不明です。

直訳なのかな?それが楽しい

英語の文章をそのまま直訳しているのでしょうが、
なんだかちょっと毎回クスリと来てしまいます。

しかも、これがアトランダムなので、
「ついに」「勝利!」「信じられない!」なんて流れだと
もう劇的な感じがして、その日のルービーが美味く感じてしまうレベルです。

顔文字を使うあたりも含めて
Tumblrのセンスがとっても可愛くて好きです。

Tumblrの最高潮がこちら

そして一番最高に喜んでいる感じがこちら。

なんだかよくわかりませんが、とにかく嬉しいのはよく分かります。

これからは
「僕とつきあってください」
「…はい///」

「ヒャッハー!」

がデフォです。
評判がよければ、また新作が溜まった時にでもお届けします。
それでは。ヒャッハー!