麺食べ放題、スープおかわりし放題のつけ麺地獄!期間限定ワイルドオリオンに行ってきた!

麺食べ放題、スープおかわりし放題のつけ麺地獄!期間限定ワイルドオリオンに行ってきた!

ワイルドオリオン つけ麺 食べ放題

筆者は、使ってもない『つけ麺.com』というドメインを持っているくらい

実はつけ麺好きなのですが、そんな大好きなつけ麺の中でも

常に上位にいるのが、東長崎にある『オリオン食堂』です。

たまたま筆者の家の近所だということもあり、

本当によく通っているのですが、

実は、最近系列店の店長が事故ったり、社員研修が重なったりで

急な人で不足になったのもあり、年中無休のお店が

なんと、毎週水曜日定休になるという自体に・・・

しかし!オリオンの店主は相変わらずタダじゃ転ばない。

人手が足りないなら、人手無しでも出来る内容を!ってことで、

新企画『ワイルドオリオン』を立ち上げました。

ワイルドオリオンとは???

それは、文字通りワイルド達のために用意されたワイルドな企画。

わかりやすくいうと、つけ麺食べ放題という企画なのです!

他のメニューを一切提供しない代わりに

1つのメニューで麺も食べ放題、スープもお代わりしほうだい、

そして色々トッピングも食べ放題なのです!!

というわけで、そんな素敵な企画に実際行ってきました!

オリオン食堂 食べ放題

当時はあいにくの雨ではあったのですが、そんなの関係ない!!

ワイルドオリオン つけ麺 食べ放題

うひゃひゃ!やってるやってる。

早速店内に入ると、いつもの券売機には

ワイルドオリオン つけ麺食べ放題

ワイルドオリオンの文字が踊っておりました。

見事に他のボタンはすべて『売切』表示。

ワイルドオリオン つけ麺食べ放題

おー。見たことないチケット出てきた!

そうなんです。今回は三元豚を使った特製チャーシューが入っているという仕様らしいのです。

早速チケットをいつもの素敵な笑顔の店員さんに渡す。

お、店主の相良さんも何だか良い感じの表情をしてらっしゃる。

このお方は本当に色々おもしろいことをしかけてくるなーといつも思います。

そんなこと思ってたらすぐに器がひとつ渡されました。

ワイルドオリオン 三元豚チャーシュー つけ麺食べ放題

お!これがウ・ワ・サの三元豚のチャーシュー。

そうそう、オリオンは味玉ハーフが基本セットっていうのも嬉しいですよね。

ん?スープが入ってない。

聞くと、スープは自分で好きなだけ入れておくれとのこと。

ワイルドオリオン つけ麺食べ放題

おお!これか!!

まじか!!ラーメン屋にとって一番コストがかかるのってこのスープなんですよね。

麺はむしろ安いから大盛りとかも無料ってあるけど、

このつけダレをいくらでもってすげーなw

んで、席を確保してちょっとしたら、すぐに麺が用意されたとのコールが。

ワイルドオリオン つけ麺食べ放題

(゚∀゚)キタコレ!!

やっぱりオリオンの麺は輝かしいですわ。

筆者はとりあえず普通盛りにしましたが、

麺も食べ放題なので、最初から中盛りや倍盛り(大盛り)にしてもOKだし、

何度麺をお代わりしようとOKだとのこと。

「トッピングは麺に乗せるといいですよ!」と爽やかな笑顔で言われた。

よし、イケメンが言うならそうしよう。
(イケメンの写真はない。ぼくが手にもつのはつけ麺)

オリオン食堂 つけ麺食べ放題

これがトッピングコーナー。

通常なら入り口脇のカウンター席になっているところ。

割りと筆者はここで食べることが多いです。(いや、むしろ呑んだくれている)

つけ麺食べ放題 オリオン食堂
↑わかりづらいかもしれませんが、二郎的野菜です。

もやしとキャベツを軽く湯通ししたやつですね。

ていうか、これ盛り放題ってやばいな。

下手したら二郎よりも高々と山作れるんじゃない?

オリオン食堂 つけ麺食べ放題

手前に見えるのが、ニラと焦がしニンニクを和えたやつ。

先に言うとこれ、正直この後仕事じゃなかったらめっちゃ食べたかった。

ひとくちだけ食べたんですが、まじでめちゃくちゃ美味かったです!

そして右奥に見えるのが、オリオン特製の太めのメンマ。

このメンマがマジでうまいんですけど、これも食べ放題とは!!

オリオン食堂 つけ麺食べ放題

きくらげ!!きくらげも食べ放題ってすげーな!!!

つけめんたべほうだい

そして、オリオンが割りと最近始めたゴマシリーズのゴマペーストも惜しげもなく置いてありました。

これってつまり、味に飽きたらゴマ入れて食べたらお代わりまた出来るよ?ってことですか!

なんだこのサービス地獄!!!

つけ麺食べ放題

うひゃひゃひゃ。

見て、この節操のない盛り方。

それにしてもこれだけトッピングしても680円とは驚き。

つけ麺食べ放題 東長崎

これ、これが今回の特徴のひとつである三元豚のチャーシュー。

通常のつけ麺に入っているチャーシューの量の2.5倍入っているのが今回の仕様。

つけ麺食べ放題 オリオン食堂

というわけで、早速いっただきまーす!!!

もちろん旨い!!!!!

いや、もうね、旨いのはわかってるんですよ。

普段は、ここでは特濃という一番濃いのを食べているので、

ひさしぶりに一番濃くないのを食べたのですが、

これはこれでやっぱり旨いのですよ。

んで、普段オリオンで野菜って食べた記憶があんまりないのですが、

これいいっすねー!ぜひこの野菜も普段出してほしい。

んで、やっぱりメンマときくらげが食べ放題っていうのが素敵。

あと、さっきもいいましたがニラのやつヤバイっす。

筆者は最初スープ少なめにして、後から追加しました。

でないと、やっぱりスープ冷めちゃうからね。

あ、でもオリオンの場合は覚めてもレンジが用意されているのでOKなんですが。

あと、このチャーシューがまじで美味かったです。

ふわっふわのとろっとろでヤバかったです。

しばらくは毎週水曜日の12:00〜14:30で実施するとのこと。

人手が少ない間の期間限定なので、

気になる人は、お早めに!!!

オリオン食堂

住所:東京都豊島区南長崎5-15-3

つけめん まぜそば―人気ラーメン店の最新技術
旭屋出版
売り上げランキング: 211,951