セブ山さん主催の『無職の異業種交流会』に行ってきた。

セブ山さん主催の『無職の異業種交流会』に行ってきた。

無職のみなさんこんにちは。無職宣言したばかりの @georgek5555 です。
ネットやっている方だったらオモコロなどでオモローな文章を魅せてくれる
セブ山さんのことを存じている方も多いはず。
リヤカーでビジネス書売ったりなどの色々なお顔をお持ちのセブ山さんが、
意識の高い系の無職の人達のためにということで『無職の異業種交流会』なるイベントを開くとの情報が入ってきました。
これは行くしかないでしょ!!!

無職だって人脈が欲しい!『無職の異業種交流会』9月13日(金)開催決定!

イベント説明を読んでみると・・・

人脈を獲得するために「異業種交流会」に参加しようとしましたが、どこも「無職は職業ではない」と門財払いばかり。
その理不尽さにブチ切れて、今回の『無職の異業種交流会』の開催を思いつきました。
無職はコネも人脈もなく、泣き寝入りするしかなかった時代は終焉を迎えます。

そうだ!無職の僕らだって生きているんだ!!
人脈獲得してウハウハな生活をしてやるぞ!
もう雑誌の裏のブレスレットなんか必要ない!ぽいっだ!

via JELLY JELLY CAFE BLOG
via JELLY JELLY CAFE BLOG

イベントの写真にはこんなに笑顔のセブ山さんがいるじゃないか。これはいかないと。

ん????

セブ山さんの手に何か・・・

via JELLY JELLY CAFE BLOG
via JELLY JELLY CAFE BLOG

なんと!無職の証明をする名刺がある。
そうか、意識の高い系の無職とはこういうことか。

ということで、必要以上に甘い香りがする香水をふりかけまくっていた筆者は
急遽イベント会場に向かう足をこねくりまわして近くのキンコーズへ。
無職 異業種交流会 セブ山 jellyjellycafe

無職はお金がありませんので、もちろん手作りです。

無職 異業種交流会 セブ山 jellyjellycafe

出来た。ポエマー名刺。

無職 異業種交流会 セブ山 jellyjellycafe

というわけで、なんとか完成した(実はちょっと下にトンボの線が残るという凡ミスをしていましたが)
名刺を片手にやってきたのは無職の異業種交流会の会場である渋谷のコワーキングスペース JELLY JELLY CAFE
ここは普段も1000円で一日いられるとってもお得なコワーキングスペース。
無職 異業種交流会 セブ山 jellyjellycafe
よし、会場に到着。しかし名刺を手作りしている間に時間が経ってしまったので、
もうすでにイベントが終わりに近づいていて人もあまりいないかなと思っていたら・・・
無職 異業種交流会 セブ山 jellyjellycafe

いる!!!めっちゃいる!!!

なんというか、満員。入りきれない人が外の通路にも溢れておる。
これは・・・。

そう思っていたところにセブ山さんを発見!!!
というわけで早速作りたての名刺を・・・
無職 異業種交流会 セブ山 jellyjellycafe

筆者「どうも、ポエマー(無職)の常時系です。」

無職 異業種交流会 セブ山 jellyjellycafe

セブ山「そんなのいいから、のもうじぇじぇじぇ〜〜〜〜。」

せっ、セブ山さん!!!もう出来上がっている。

と、まあセブ山さんの写真で遊ぶのはこれくらいにして、
セブ山さん、実際にすんごく気さくに話してくれて、
来たばかりの自分を何となく仲良くしてくれそうな人達に紹介してくれました。
そんなこともあり、あっという間に色んな人達と交流がスタート。
無職 異業種交流会 セブ山 jellyjellycafe
こんな感じで手作りの名刺入れなんか持ってきている意識の高い系の無職の人達や
自宅警備すらやめた無職のニートやら、世を忍ぶ仮の社員の人や、
MS5(マジで社畜をやめる5ヶ月前)の人や、社畜MEN In BLACKの人まで
無職の方から、そうでない方まで含めて色んな方がいらっしゃいました。
ゲームに勤しみながら仲良くなる人や、仕事の話を早速している風な人、
女の子を一生懸命口説いている人や、刹那を楽しむ人まで本当に幅が広かったです。
いやあ、さすがセブ山さんだ。
いつもふざけているけど、本当はとってもまj・・・
無職 異業種交流会 セブ山 jellyjellycafe
セブ山「じぇじぇ?」

・・・いえ、なんでもありません。

ということで、ゲットしましたセブ山さんの無職名刺。
無職 異業種交流会 セブ山 jellyjellycafe
めっちゃ盛り上がったので、第二回も開催するとかしないとかの噂なので
その時はまた是非参加したいなと思いました。
とっても楽しいイベントでした。ぜひまたやってくださいな!!