新宿駅前で開催中の4Kビエラ体感フェスに行ってきました!プレゼントもらえた!

新宿駅前で開催中の4Kビエラ体感フェスに行ってきました!プレゼントもらえた!

4Kビエラ AX800F 画質 画像 評判 価格
実は元家電メーカー営業マンの @georgek5555 です。

さて、2014年6月14日、15日の2日間に新宿駅東口前の新宿ステーションスクエアにて行われているPanasonicの4Kビエラ体感イベントに取材に行ってきましたのでレポります。[PR by ブログタイムズ]

新宿駅前の4Kビエラ体感イベントが何かとアツイ

場所は新宿駅東口正面にある新宿ステーションスクエア。
新宿ステーションスクエア 4K ビエラ 体感 イベント レポ 感想
ちょうど最近改装してルミネエストへの入り口にもなっているところですね。よくイベントが行われているところです。
こちらで行われているのが、現在注目ワードのひとつであるパナソニックの『4K』テレビの体感イベント。
今回は大阪と東京の2箇所で『パナソニック4K体感フェスタ』と称して、実際に4Kテレビの画質などを実機で体感してもらいつつ、ちょっとしたプレゼントなどがもらえるというイベント。
(イベントの開催内容はこちら→ http://panasonic.jp/viera/event/#tokyo )
今日は結構日差しが暑い中でしたが、みなさんさすが今話題の4Kテレビということで、ちょっくら見ていこうという感じでイベントに参加されていました。
4K ビエラ パナソニック 画質 評判 レポ 感想 購入
ちょっと外だったので画面に若干映り込んでいますが、実機を見るとやっぱり4Kテレビはかなり綺麗です。

そもそも4K映像って何よ?

ちなみに「4K映像とは?何?」って方のために簡単に説明しますと、最近までは頻繁に『フルハイビジョン映像』ということば、テレビ放送やBlu-rayなどで『最高画質』というような総称で使われていたと思います。
その『ハイビジョン映像』をさらに超える画質の映像がこの『4K映像』というもの。
フルハイビジョンと呼ばれる2K映像が16:9の映像の画素数でいうと『1920×1080』なのに対して、こちらの4K映像は『3840×2160』という、約4倍の高精細な映像というもの。

ちなみに『4k』の『k』は1,000を表す『キロ』の意味で、約4000×2000の映像ということで、4K2K映像と呼ばれているものを省略して『4K映像』と呼んでいるんです。
フルハイビジョンに対して『ウルトラHD』なんて呼ばれ方もされていますね。

とにかく圧倒的な画質が綺麗でした

実際に実機を是非見に行ってもらいたいのですが、とにかく4K映像は従来のフルハイビジョンでも綺麗だと思っていたのが覆るくらい本当に綺麗です。
パナソニック 4K 画質 色 感想 イベント 新宿
パナソニックの4Kビエラは『ヘキサクロマドライブ』という、従来のRGB(赤・緑・青)の3色で表現していた色を更にリッチな表現をするために、CMY(シアン・マゼンタ・イエロー)の3色を加えて6色で表現するというもの。
インクジェットプリンターでも、3色のものと6色のものだと全然色の豊かさが違うのを体感している人も多いとおもいますが、まさしくあれです。
4K パナソニック 新宿 イベント 感想 レポ
今回展示されていたのは『AX800/AX800Fシリーズ』のテレビ。
実際に見てみるとPanasonicならではの黒が引き締まったシャキッとした映像が印象的でしたね。
4K パソコン モニター 映像 感想 販売
デモ映像にGoogleマップが出ていましたが、ここまでしっかりと映しだされているとさすがにすごいなというのも実感したところ。PCともつなげるらしいので、これで仕事したいなとかちょっと思いました。
4k Panasonic ウェアラブル カメラ 実機 感想
また、4K映像を体感してもらうということで、デモンストレーターの方が頭につけていたのが、今話題のPanasonicのウェアラブルカメラ『HX-A500』
こちらは4K映像が撮れるウェアラブルということで、実際にさきほど撮ったという4K映像を実際にテレビに映してしましたが、これが実は個人的に一番いいなーと思いました。

イベント来たら色々もらえましたよ!

今回のイベントは、ただ実機があるだけじゃなくて、ちょっとした景品ももらえるイベント。
まずはこちら。
4K ビエラ イベント 新宿 駅前 感想 写真
現在パナソニックはサッカーの名門スペインの『FCバルセロナ』とオフィシャル・グローバル・パートナーシップとなっているということで、イベントではFCバルセロナの映像も流れていたのですが、こちらのイベント会場でちょっとしたフリーキックゲームに挑戦できます。
4Kビエラ イベント 新宿 体感 感想
渡されたボールをゴールの中にある黒いところをめがけてキックして、見事黒いところにあたるとバルセロナグッズなどがあたるというもの。
ちなみに筆者はど真ん中の『4K VIERA』のところにあたったので、
パナソニック 4K テレビ 画質 グッズ プレゼント キャンペーン
FCバルセロナの選手のサインが入った、特製ボールをもらえました。これもってサッカー観戦したら、なんだかそれっぽくて良いっすね。
さらにその後に突如写真を撮られたのですが、ちょっと待っているとこんなものがもらえました。
FCバルセロナ メッシ ネイマール
これ、ぱっと写真撮っただけなんですが、あっという間に見事なコラージュ写真にw
メッシとネイマールに挟まれてるんですよ!しかもセンター!センターといえばまゆゆ!そう、筆者はもはやまゆゆです。
ネイマールといえば今行われているワールドカップの初戦でも2ゴール決めた選手ですよ。本名が『ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール』っていうんですよ。知ってましたね。すいません。

さらにその後はお腹が空いた僕に小さな袋が渡されまして、
4K テレビ カメラ 体感 イベント 新宿
この袋に見てのとおり、
パナソニック イベント 東京 開催 概要
オレンジを入るだけ持って帰っていいですよってというなんとも素敵なプレゼントまで。
実際袋の中には3つほど入りました。多分たまにワイドショーにでてくるプロの方ならその倍はいけるはず。

会場には美しいキャンペーンガールのみなさんも!

そしてイベント会場にはイベントを彩る美しいキャンギャルのみなさんも!
パナソニック キャンガル 衣装 写真 イベント
夏だからなのか衣装も露出多めで、とっても美しい。
さらにこの衣装は、くるっと回ると
Panasonic キャンギャル 衣装 4K イベント 感想
あらまあ、おしりに『4K VIERA』が。4Kを体感しているのであって、断じておしりをまじまじ見てたわけじゃないですよ!

それにしても今日は炎天下の中なのでみなさん厚手の衣装で大変暑そうでした。全く嫌な顔もせずにポーズ要請にも応じて頂き本当にありがとうございまいした。

イベントは明日の日曜日まで

そしてイベント会場ではこんなチラシも配っていました。
Panasonic 景品 プレゼント 感想 新宿 イベント
こちらのチラシを持って新宿の付近の大型家電店にある特設コーナーにいくとさらにオリジナルグッズがもらえるというもの。
さらにクラブパナソニックに登録している人は、その場でUSBメモリなんかのプレゼントも行われていました。いいっすね!

ということで、4Kを実際に体感できて、プレゼントも色々もらえて、綺麗なおねえさんも堪能できるイベントは新宿駅東口前にある新宿ステーションスクエアにて、2014年6月14日・15日、つまり今日・明日の11時〜18時のあいだに実施中です。
お近くのお立ち寄りでお時間がある方はぜひ行かれてみてください。

以上、新宿ステーションスクエア『4Kビエラ体感フェス』会場前から @georgek5555 がお届けいたしました。
一旦スタジオにお返しいたします。

ブログタイムズ