GmailのiOS用の無料アプリがリリースされました!(復活しました)

GmailのiOS用の無料アプリがリリースされました!(復活しました)

Gmailに関して色々と今日は話題が多いです。


Gmail用のiOSアプリがリリースされました。

対応はiOS4以上で、iPhone or iPad のユニバーサルです。

追記:やはりバクが多かったみたいで、現在一時撤退中です。
※特に出来るはずのプッシュ通知が出来ないっていう最大のバグが問題だったみたいですね…

晴れて無事に復活しました。

以下はとりあえずダウンロード出来たバージョンでのレビューです。あくまでも参考程度に

無料なのでとりあえずダウンロード。

立ち上げるとこんな画面。

筆者はiPhone4で試しました。
とりあえず少し待ちます。

そうするとこんな画面が。

ここでアプリが落ちちゃうなんて声が早速飛んでます。

とりあえず、筆者も一度オチました。

さっきの画面が出ているうちに”OK”押すと次に進みます。

そうするとよく見る画面に。

ログインするとこんな感じ。

モザイク多くて解りづらいですが、

見た目としては随分見やすい。

PC版がリニューアルしたばかりですが、このデザインがいいなあ。
(PC版のリニューアルに関してはこちら→Gmailの新デザインの提供が開始されたらしいけど何処??

で、menuタブおすと

こんな感じです。

もう完全にiPadの標準のメールみたいな感じがするのは気のせいでしょうか…

で、試しに新規作成を押してみたら

こんな感じです。

うーん。マルチにも対応してないし

とりあえず作った感が否めないっす。

iPadの3カラムだといいよって話もあるので、その辺もお試しされてみては。

筆者の個人的感想ですと、標準のメーラーでいい気が…

実際IMAPなんで、それで十分ですし、

あ、Gmail垢じゃない方で送りたかったとかなっても

すぐに切り替えられますし、

なんというか…今のところあまり利便性は感じないですかね。

今後に期待です。