Google+バッジの個人アカウント版提供開始

Google+バッジの個人アカウント版提供開始

ちょっとネタとしては遅くなりましたが、

今までページしか無かったGoogle+のバッジが

個人アカウント向けにもリリースされました。

コチラのページ↓

Google Developers “Let your web site visitors add you to their circles.”

*現在は英語表記のみです。

作り方はいたって簡単で、

Google+を開いて、自分のプロフィールページのURLの最後のながーい数字をコピペするだけ。

例えば筆者の場合は、

が、プロフィールページのURLなので、

その最後の“105472763888175165790”をコピペすればいいというわけです。

ね?簡単でしょ?

んで、出来たコードをそれぞれのサイトとかに貼りつけて完成。

筆者の場合はこちら↓


という感じです。

まだページみたいな標準サイズのイイカンジのはリリースされてませんが、

そのうちに出るのではないかなと思っています。

ちなみにGoogle+ページのはこちらで作れます

Google Developers “サイトに Google+ ページをリンクする”

ちなみにKLOGのページも密かにあります。


というわけで、あくまでもご紹介程度でした。