ダンボー展&ダンボーカフェ行ってきました!ソーセージ丼もあるよ!

ダンボー展&ダンボーカフェ行ってきました!ソーセージ丼もあるよ!

ダンボー展 渋谷パルコ
渋谷パルコで2013.8.31〜2013.9.16まで
渋谷PARCO 1の3Fで開催されている
よつばとダンボー展』に行ってきました!

『よつばと』と言えば、知っている人には説明不要な人気漫画です。

よつばと! (1) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
メディアワークス

内容は詳しくは説明しないっす。
なんで?って・・・

そりゃあ読んでないからっす!!!

でも、じゃあなんでこのイベントに行ったのかって?
そりゃあもうダンボーが可愛くて仕方ないからです。
会場に入る前に、きぐるみのダンボーの撮影会にも行ってきました。


『リアルダンボー』ダンボーの撮影会に行ってきたよ!

物語の中身全然知らないのに、
とにかく可愛さに打ちのめされた1人です。
てか、ダンボー薦めてたら、周りの人がよつばと読みだして、
今では僕はおいてけぼりです。

とにかくダンボー好きなら行くべし

さて、余談はよいとして、とにかく行ってきました!!
ダンボー よつばと 渋谷
やあ!だんぼー!!よつばちゃんも!!(←中身知らないくせに。)
通常の入場だと¥500なのですが、
なんと!限定のダンボーのリボルテックフィギュアが
セットになったやつが¥1,500だったので
そちらを購入しました!!
よつばと ダンボー展
ふふふ。ダンボーがまた僕の手に。
で、肝心の展示の中身なのですが、
実は・・・・

撮影禁止だったんです!!!

ネームがあったり、原画があったり、
デジタル処理する前と後の比較があったり、
実際に漫画に登場してくるものの参考資料(たとえば自転車とか、そういったの)とか、
過去のカレンダーとか、フィギュアとか、
ダンボーの動くラジコンの展示とか!
もうね!もうね!!よつばと読んでないけど、
めっちゃ楽しかったんですよ!!!
あーもー伝えたい!!!

撮影禁止なので無理ですけど。

よつばと ダンボー展 渋谷
というわけで、展示の最後の撮影スペースの写真です。
よつばと ダンボー展 渋谷
その横には作者のあずまきよひこさんの
直筆のイラストとサインが。

日付を見る限り、開催日の前日に書いたようですね!
これもやっぱり小学館ビルと同じく
最終的には取り壊されてしまうのでしょうか・・・
保存会発足じゃ!!発足!!!

と、ここまではお友達のDECHNIQUEのでこい君と行ってきたのですが、
お仕事ということでここでバイバイ。
でこい君から得た情報で、同じ建物の7階でオープンしている
コラボカフェとやらに行ってみることに。

ソーセージ丼食べてきました!

よつばと ダンボー カフェ
あった!!よつばちゃん!!(←原作読んでない)
入り口に待つことしばし。
よつばと ダンボー コラボキッチン
メニューを見て、店内に入る前に決めるスタイル。
うお!!あの漫画に出てきたあの料理が!!(←原作読んでない)
いや、でもね!読んでないけどね、前に泊まりに来た女の子が
「ソーセージ丼がとっても美味しそうなんよー。真似して作っちゃったエヘヘ。」
って言ってたから、ちゃんと本物のソーセージ丼食なきゃでしょ!
ダンボー食べるのかわいそうだし!
ダンボー よつばと カフェ
店内にはダンボーが所狭しと展示してあって、
あと、漫画に出てくる(?)牛乳なんかも、
限定で瓶ごと買えるそうです。
ダンボー よつばと レストラン
おお!テーブルにはダンボーのクロスが。
これはお持ち帰り可能なので、みんな座ってすぐにカバンなどにいれていました。
店員さんも水を持ってくるときに、
ちゃんと触れないように置いてくれました。やさしいね!
ダンボー よつばと レストラン
おおお!ダンボー。コック仕様ですね。
しかもよく見てみると、
ダンボー よつばと カフェ
こいつはホンモノのダンボーだ!!!
ダンボールで出来てやがる!!
ソーセージ丼 よつばと
ソーセージ丼来ました。単品で¥980。
ソーセージ丼 ダンボー よつばと カフェ
うむ。値段に見合っているかは分からないが旨そうだ。
ダンボー ソーセージ丼 よつばと レストラン
うむ。ウマそうだ。値段に見合っているかh・・・(ry
ソーセージ丼 よつばと
ごはんにはちょっと甘目の醤油ベースのタレがかかっています。
ということでいただきます。

うん!うまい!!!!!

特別なんてことは無いけど、旨いっす。
これなら家でも簡単に作れるし、いいね!
値段に見合って・・・おっと誰かが来たようだ。
ダンボー展 カフェ
店員さんの胸ポケットからもダンボーが。
ダンボー カフェ レストラン よつばと
帰りには限定のよつばとコースターももらえました!
ちなみにカフェ前でもグッズ販売をしておりました。
よつばと グッズ
あっという間でしたし、原作読んでないけど楽しかったです!
これは早速原作読まないとな!!!
ダンボー展 渋谷
ダンボー展 渋谷

関連リンク

よつばとダンボー展
『リアルダンボー』ダンボーの撮影会に行ってきたよ!
ダンボー集めて見た。
ダンボーのcheeroバッテリーのコラボのダンボーが出たよ。
【Amazon.co.jp限定】 「よつばと!」1-12巻セット【ダンボーBOX ver.】
あずま きよひこ
角川グループパブリッシング