iPhoneのグーグルMAPの『フィードバックの送信』のウザいやつの対処方。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

例えば誰かひとりの命と引き換えに世界を救えるとして

僕はiOSにGoogle Mapが戻ってきて非常に喜んでいるだけの男だ。

…。

さて、iPhoneを手にしてからというもの、

このGoogleMapのお陰で本当に道に迷わなかったり

初めていくところにもズバズバ行けるようになったのですが、

あたらしいGoogleMapを使っているとしょっちゅう立ち上がる

フィードバックの送信』に悩まされていました。

とにかくウザい『フィードバックの送信』


てっきり、どっか手のひらあたりの何かしらがあたって立ち上がっているんだろう…

とか思っていたんですが、どうやら違うらしく、調べたら解消法が分かりました。

やり方は非常に簡単。

『フィードバックの送信』解消法


まずGoogle Mapを普通に立ちあげて、右上にある人物マークをタップ。


そして、更にそこで出てくる右上の設定マーク(歯車マーク)をタップ。


これか!!!!!!

ここにある『シェイクしてフィードバックを送信』をタップ!!!


これを『オフ』にするとOK!!!

原因はシェイクだったという驚愕の事実

超簡単だったんですけど、

何よりもシェイクで立ち上がっていたという事実に驚愕。



普段、シェイクで立ち上がる系は全てオフにしている筆者なので、

まさかGoogle Mapでこんな目に遭わされるとは

思いもよらなかったです。



これで安心して新しいお店探しなどが捗るってわけですよ!!!

お困りの皆様もどうぞ設定されてくださいね!

[ad1]

参考リンク

iPhoneのGoogle Mapsアプリで、「フィードバックの送信」をオフにする方法 via お前は今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FOLLOW KLOG

コメントを残す