TwitterのDMで「レン」と送るとデカくなるよ

TwitterのDMで「レン」と送るとデカくなるよ

どうも、@georgek5555です。

TwitterのDMでカタカナの「レン」を送ると、なぜだかバカでかくなる謎仕様が発見されました。
ren twitter

色々試してみたのですが、とりあえず「レン」のみで送った場合に、受信側の表示がデカくなるようで、「レン」だけならば「レンレンレン」でも全部デカくなります。

Twitter

なお、送信側は文字が非表示になります。

Tiwtter ren

また、今のところわかっているのは、iOSのTwitterの公式アプリってことだけで、ウェブブラウザでみると普通通りでした。

Twitterpc

ひさびさ、アホっぽいのを発見したので、思わず休止してたブログに書き
なぐりました。ぜひともみなさんお楽しみください。

以上、日本TwitterDM推進協会の前から@georgek5555がお送りいたしました。

追記:一部の漢字でもデッカくなっちゃうようです。