【激ウマ】いなばの対抗馬登場!トマトコーポレーションの缶詰タイカレーが旨い!

【激ウマ】いなばの対抗馬登場!トマトコーポレーションの缶詰タイカレーが旨い!

今でも当サイトで一番人気記事がいなばのタイカレー関連の記事。
話題の100円ローソンの缶詰カレーのいなば ツナとタイカレーを食べてみた! | KLOG-クロッグ-

上記記事を色々なところで紹介してもらっているのもあって、アクセスがいまだに衰えないんですが、商品自体もリニューアルしたり、供給も安定してきていなばの缶詰タイカレーはもはや定番となっていますよね。

そんなタイカレー好きの筆者が、いなばのタイカレーと出会った近所の100円ローソンに行った時にまたまた新たな恋に出会ってしまいました。
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円
こちらがそのトマトコーポレーションのマイルドタイカレー。
もちろんこちらも105円でした。
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 大きい.JPG
こちらの特徴はこれ。160g
いなばのタイカレーが125gだから、約1.25倍。
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 大きい.JPG
ふむ。宣伝文句はいなばと大体一緒。
とりあえずこれを見る限り辛さは最大とのこと。
ちなみに、他にもレッドが店頭にありました。
どうやらさらにマイルドなイエローもあるもよう。

辛さの表示は確かにわかりやすくていいい。
とにかくこれが一番辛いらしい。
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 大きい.JPG
なるほど青とうがらしを使っているのか。
これはいなばでもグリーンはそうだったね。
つまり、いなばのチキンとタイカレーグリーンと同じタイプ。
【話題沸騰】いなばの缶詰タイカレーの新作!チキンのグリーンとレッドを食べてみた!

成分表示を見ると本社は大阪。
いなばが静岡本社だから、東のいなば、西のトマトってところかな。
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 大きい
100gあたり121kcal。
いなばのが調べたら今は165kcalだからこっちの方がヘルシーのよう。
まあ、量も多いから結局あんまり変わらないだろうけど。
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 大きい
こちらの缶詰もプルトップで開けるタイプ。
ということで早速あけてみます。
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 大きい
ほうほう。いなばのよりも少し汁っぽさがあるかな。
あちらはちょっとドロってしているけど、こっちは少しさらっとしている。
どちらかというと、本場に近い感じなのかな。
プルトップの開けやすさは缶が持ちやすい分いい感じでした。
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 大きい
いつもと同じ器にいれてみるとこんな感じ。
やっぱり量が多い。これは大盛を食べたい人には朗報。
ということでいつも通りレンジであたためて100gのご飯にかけてみました。

どーん!

トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 コンビニ
おお!やっぱりいい感じ。
100gだと全然ごはんが足りない。
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 コンビニ
いやあ、これはもはやタイカレーのプールやないですか!!
タイカレー好きとしてはたまらない!!!
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 チキン 試食
いなばとは違って、小さく刻まれたチキンがごろごろ入っています。
トマトコーポレーション 缶詰タイカレー 100円 チキン 試食
ということで実食!

うまい!!!!!

いや、類似品だからどうかなーって思ってたんですけど、これめっちゃ旨い。
しかも、めっちゃ辛い!!!
これ、辛いの好きなひとはオススメかも。
多分いなばのより本格的な辛さ。
あと、量が多いぶん水っぽいかなーって思ったら全くそんなことなくて、全然みずっぽくない。旨い。
それと、最終的にごはんを300gにしたんですけど、300gでちょうどいいから、結構大盛で食べたい人にはいい感じ。
これは、いなばもうかうかしてられない。
対抗馬としては十分ですねー。
ということで、100円ローソンとかで見かけたらぜひ一度ご賞味くださいな!!

株式会社トマトコーポレーション

トマトコーポレーション マイルドタイカレー(グリーン)EO缶 160g×24個
トマトコーポレーション
売り上げランキング: 2,663

関連試食記事

話題の100円ローソンの缶詰カレーのいなば ツナとタイカレーを食べてみた!
続・100円ローソンの缶詰カレーを食べてみた!イエロー編
【話題沸騰】いなばの缶詰タイカレーの新作!チキンのグリーンとレッドを食べてみた
いなば食品の新作!缶詰タイガパオ『とりそぼろとバジル』を食べてみた。
タイカレーのいなばの新作!トムヤムチキンを食べてみた。