4/5はサザエbotを探しながらお花見をしませんか?8(^o^)8 #サクラ祭り

4/5はサザエbotを探しながらお花見をしませんか?8(^o^)8 #サクラ祭り

どうも、日曜の夕方はサザエさんを見に帰る友人達に取り残されてひとりでかくれんぼを続けていた @georgek5555 です。

さて、いよいよ関東圏も花見が今週末が最後かな?という状態ですが、そんな中去年話題になったサザエbotを探す会がこの花見に合わせて開催されるそうです!
※実際に行ってきました!
サザエbot降臨?! 春の #サクラ祭り に現地組として参加して来ました! | KLOG-クロッグ-

サザエbotを探す冒険ふたたび!

去年話題になったサザエbotを探す会。
Twitter上で繰り広げられるサザエbotからのヒントを頼りにお宝を探しながら最後はサザエbot自身を探すというイベントに、今までサザエbotを知らなかった人も含めて大盛り上がりになりました。
まさかの結末にツイッター民騒然・・・ #サザエbotを探す会 が予想以上だった件 – NAVER まとめ

普段からもサザエさんのキャラに合わせて繰り広げられる名言の数々にサザエbotを知らない人はTwitter民ではもぐりとまで言われるほど。

そんなサザエbotを探す会が、今週末2014.04.05の土曜日15:00〜また帰ってきます。
https://twitter.com/sazae_f/status/451710114785796097
今回は花見客に湧く代々木公園で、花見をしながらやろうじゃないかという何とも風情ある企画。
前回のごとく現地で実際に探す人も、ネットで謎解きをする人も楽しめる内容となることは請け合いで、代々木公園に行けない各地に人も楽しめることとなると思います。
恐らく今年は、現地組・ネット組にプラスで現地で花見をしながらネット参戦する『花見組』が登場するのではないかと思います。

前回はゴミ拾いをしながらという企画でしたね

そうそう、前回はゴミ拾いをしながらという企画でしたので、恐らくは今回も花見客でごった返す代々木公園を清掃しながらという感じになるのでしょうか?

そしてさらに今回もサザエbotファンの有志によるフライヤーが既にいくつもアップされています。
https://twitter.com/sazae_f/status/451736264429957121
https://twitter.com/sazae_f/status/451866793091428352
そろそろ普通の花見に飽きてきたというみなさんにはちょうどいいかもしれませんね。

童心に返って遊びましょう!

というわけで、サザエbotが届けてくれる遊び心満載の花見が楽しみで仕方ありません。
ぜひ現地に行けない方もサザエbot( @sazae_f )をフォローして当日を楽しんでみてください!

ちなみに公式サイトはTumblrで展開されていますので、もしかしたらこちらもフォローしておくといいかもしれませんね。

ドッキリ!春の#サクラ祭り〜サザエbot降臨スペシャル〜

追記:こちらのサイトもチェック

さらにアルパカさんで有名な @attrip さんが今回のサクラ祭りにあわせて『#サクラ祭り』でつぶやいた画像をまとめるサイトを立ち上げましたので、こちらも合わせてチェックするとイベントがより楽しくなりますね。
桜祭り

追記の追記:実際に現地に行ってきました!

冒頭にも追記しましたが、実際に現地に行ってサザエbotを探す冒険やってきました。
よければこちらもどうぞ。
サザエbot降臨?! 春の #サクラ祭り に現地組として参加して来ました! | KLOG-クロッグ-