デザインフェスタvol.36に行ってきた。その6-人物編-

デザインフェスタvol.36に行ってきた。その6-人物編-

2012.11.10〜11.11に行われたデザインフェスタvol.36に行ってきたレポその6です。
最後はまだ紹介していない、会場で出会った色々な方のお写真をご紹介いたします。
















撮影にご協力頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

総括としては、割りと今回はテーマが近い展示が多かった気がします。
キャラものは特にゆるキャラ系が多かったりなんていう印象が強かったです。
それと、これはいつも思うことなのですが、写真駄目という方は以前よりは減ったと思うのですが、せっかくひと目に触れる場所に出しているのに、取材お断りっていうのはもったいない気はしました。
特に、ちゃんと撮らせてもらってもいいか?と丁寧に聞いても怒られるパターンはよくわからないですね。
アート系の方は「盗作されるから」という方がいらしたのですが、これは、他の出展者の方とも話していたのですが、逆に早い段階で世の中に出した方が、オリジナルって言えるんじゃないかなとは思うんですよね。
知らないところで盗作されて、そっちが先にネットに写真でもアップしたら、そっちの方がオリジナルになりかねないですからね。
もちろん無理に撮らせる必要はありませんし、そんなの出展者の勝手なんですが、展示会に出しているわけなので、もっと目につくようにした方が…とは思いました。
全体的に今回も非常にボリュームがあって、1日で回るのは本当にハードでした。きっと2日間かけていくのが一番楽しいと思います。
次回vol.37は2013.5.18〜5.19です。

デザインフェスタvol.37

まだ一度も行かれたことの無い方はぜひ次回行かれてみて下さい!
レポは以上でした!出展者のみなさまおつかれさまでした!

デザインフェスタvol.36に行ってきた。その1-会場編-
デザインフェスタvol.36に行ってきた。その2-キャラクター編-
デザインフェスタvol.36に行ってきた。その3-キャラクター編2-
デザインフェスタvol.36に行ってきた。その4-ならでは編-
デザインフェスタvol.36に行ってきた。その5-その他編-
デザインフェスタvol.36に行ってきた。その6-人物編-